toumei.png
36.png




四つ足
絵 画
twitter.pngpixiv.png
toumei.png





































 ドラゴンとまぼろしのけもの達Q&A


 Q1 どんな作家活動をされていますか?  

 人と幻獣のふれあう姿を
 創作漫画やイラストで表現しています。


 Q2 どんな幻獣がお好きですか?

 ドラゴン、竜が特に好きです。
 硬いウロコや強靭な足、爪など、
 恐竜や爬虫類モチーフのもの。
 隣人として人と共生できる存在であっても、
 人の手には到底負えない怪物も
 どちらも魅力的です。
 また、人々の自然への畏怖から生まれ
 神話・伝説に登場する巨大な生物が大好きです。
 中でもレヴィアタンがずっとマイブームです。





































Q3 お気に入りの幻獣作品 
   (小説、マンガ、アニメ、ゲームなど)を教えて下さい。

ヒックとドラゴン、もののけ姫、
ファンタスティックビースト、キング・コング等。
幻獣と言えるか微妙ですが、
子供の頃からゴジラシリーズ、ガメラシリーズが大好きです。
怪獣映画が好きなんです。

Q4 幻獣ファンの皆様へ一言メッセージをお願いします。

幻獣の描き方は人それぞれ自由です。
「こんな動きをするだろうか」、
「こんな身体のつくり・生き方をしていたら面白そうだ」等
無限に想像を膨らませられるところが、
幻獣の創作がやめられない理由の一つです。
私が特に描きたいと目指しているのは、
「そこに生きて存在している」ような
ドラゴン・幻獣の姿です。
私の作品から、皆さんの心に幻獣が息づく姿が
思い起こされましたら幸いです。


71.png34.png33.png31.png63.png03.png08.png08.png64.png38.png15.png05.png36.png14.png19.png23.png

geodragonbanamini2021.jpggeodragonbanamini2021.jpg

inserted by FC2 system