toumei.png69.png




cayo
絽刺し・雑貨
twitter.png
有料ワークショップ開催10/9・10

ワークショップ10/9・10ワークショップ10/9・10旭山動物園チャリティーポストカード参考作品参考作品参考作品







































 オオカミQ&A 

 Q1 どんな作家活動をされていますか? 

 飛鳥奈良時代から伝わる日本の伝統工芸のひとつ
「絽刺し(ろざし)」
 今では「絽刺し」用具の取り扱いが、
 東京都内の手芸用品店1店舗のみとなりました。
「絽刺し」の復興を願いながら、大好きなオオカミを初めとした
 動物柄や日本の伝統模様を刺した絽布を、
 日常に寄り添う雑貨小物に仕立てた作品を作っております。


 Q2 オオカミのどんなところが
   「とっても大好き」ですか? 

 美しく、賢く、生命力に溢れ、家族や仲間を思いやる
 愛情深いオオカミ。
 知れば知るほど魅了されます。
 特に感情豊かな表情や仕草がとっても大好きです。









































Q3 お好きなオオカミ(亜種・地域種あるいは 
   動物園の個体など)を教えて下さい。

円山動物園(札幌)のシンリンオオカミ、ルーク。
ルークは私の恋狼なんです!!!


Q4 オオカミとっても大好きな皆様へ
   一言メッセージをお願いします。

今回、優しく心温まるイラストをお描きになる
askichiさんとのコラボで、ポストカードセットを出品致します。
愛しいオオカミを初めとした動物園の動物達が、
安全で健やかな日々を過ごす為のお手伝いとして、
緊急事態宣言発令にて数度に渡り休園してきた旭山動物園へ、
ポストカードの売上金を全額寄付させていただきます。
皆様にお楽しみいただける様なポストカードを
作りたいと思いますので、ご協力の程宜しくお願い致します。
 

07.png69.png12.png12.png11.png57.png73.png31.png25.png74.png06.png16.png05.png72.png06.png14.png19.png22.pngForest of Kasilof2016 DSC03194まる.png

sgeoW7minibana.jpgsgeoW7minibana.jpg

inserted by FC2 system