toumei.png56Wolves&Me.png





Wolves&Me
グラスリッツェン雑貨・書籍twitter.png
toumei.png

参考作品参考作品





































 オオカミQ&A

 Q1 どんな作家活動を
    されていますか?

 グラスリッツェンを中心に、
 実用的なオオカミグッズを作っています。


 Q2 オオカミのどんなところが
   「とっても大好き」ですか?

 犬の原型らしい大柄な体、
 たくましい四肢、もふもふの毛皮、
 家族や群れを大事にする習性など。






































Q3 お好きなオオカミ(亜種・地域種
   あるいは動物園の個体など)
   を教えて下さい。

東山動物園のシンリンオオカミ全員。
特に、亡くなってしまった
ジャネットが大好きです。
日本で見られるシンリンとヨーロッパと
チュウゴクオオカミ以外で見たことのある
亜種はイベリアオオカミと
ホッキョクオオカミだけなので、
他のものはイメージでしかないのですが、
普通にオオカミと聞くと思い浮かぶのが
シンリンオオカミや
アラスカオオカミなので、
やはりその辺りが好きです。






































Q4 オオカミとっても大好きな皆様へ
   一言メッセージをお願いします。

最初は見た目の格好良さから好きになったオオカミ。いつしかその魅力にハマり、沼から抜け出せなくなりました(笑)
オオカミに関する本を何度か作っていて、色々調べているうちに、野生オオカミを取り巻く厳しさや現実もわかってきて、悲しくなることもありますが、獣の中で一番魅力的な動物であることに変わりはありません。
グッズは、流行や人気のものではなく、自分が欲しいと思えるものを中心に作っております
自分と同じように、オオカミがお好きな方々にグッズをご愛用いただけましたら、こんなに幸せなことはありません。


56Wolves&Me.png51.png69.png12.png12.png57小次郎工房.png25.png06.png03.png
33.png16.png05n.png27.png70.png17.png06.pngForest of Kasilof2016 DSC03194まる.png

sgeoW6minibana.jpgsgeoW6minibana.jpg

inserted by FC2 system